1. HOME
  2. ブログ
  3. 蓮舫さんてランナー?そして無類の辛いもの好きというウワサ 第4回「ヨロンブス」ゲスト:蓮舫(参議院議員)

蓮舫さんてランナー?そして無類の辛いもの好きというウワサ 第4回「ヨロンブス」ゲスト:蓮舫(参議院議員)

第4回「ヨロンブス」ゲスト:参議院議員 蓮舫さん

 

高橋ヨロン(ポリティカル・コーディネーター)が、社会で活躍するさまざまなゲストをお呼びして、その人物の人となりを掘り下げていくライブ番組『ヨロンブス』。
その第4弾は、参議院議員の蓮舫さんです。高橋の友人でもある蓮舫さんを迎えて、意外なところから話は始まります。

 

まずは2年半ほど前に蓮舫さんが初皇居ランした際の映像から始まり、ランニングについてのお話をお伺いしました。

蓮舫 ランニング

普段は、2日に1回5km〜10kmの間を朝に家の中のランニングマシーンで走るといいます。まだランニング歴は5,6年ですが、とても走るのが早い蓮舫さん。大会にはまだ出たことがないそうです。

 

なぜかヨロンブスでは恒例の質問になっていますが・・・”蓮舫さんはダイエットをしているのか?”についての質問には

体が欲してるものを食べることを大事にしているとらしいです。食べ過ぎないことも秘訣だそうです。

 

辛いもの好きで、マイタバスコを持ち歩いている蓮舫さん。トンカツにかけるのはマスト!!

最近は一味に七味に辛いお酢もハマっている蓮舫さんに、ペヤングの新商品はそこそこ買って挑戦しているペヤンガーの高橋ヨロンが今回食べていただきたかったのは・・・

画像元:まるか食品株式会社

配信日に発売の「ペヤング からしMAX ソースやきそば」

ただ蓮舫さんはからしの抜けるような辛さは苦手だということでしたが・・

そこまで辛くなく美味しい!!をいただきました!蓮舫流にアレンジするなら、お酢をかけて紅生姜と茹でたキャベツを入れると仰っていました。美味しそうなアレンジです。

まだまだ辛さのお話は続きます。最近ではマイタバスコだけではなく、普段持ち歩く辛味調味料が多くなってしまったため調味料バッグを持ち歩いているそうです!

山椒と唐辛子が入った和歌山の二味が最近お気に入りということです。

 

ランニングのお話、辛いもののお話と普段では聞けないようなお話を聞いているうちに30分が経過・・・

ここからは少し真面目に芸能界での活動〜政治を目指すまでをお聞きしました。

バッシングも多く受けてしまう蓮舫さんですが、どのようにメンタルを保っているかの質問にもお答えいただきました。

直近で実現したい目標は”枝野幸男総理大臣”だと力強く仰っていたのが印象的でした。

笑顔が素敵な蓮舫参議院議員。今回の配信ではたくさんステキな笑顔を見させて頂きました。ありがとうございました!

ぜひ映像で御覧ください!

関連記事